海外から犬を輸入する場合、日本には狂犬病がないので、その他多くの狂犬病のある国からの輸入はとても大変です。
狂犬病ワクチン接種後、抗体が確認されてから少なくとも180日間現地で過ごさねばなりません。

ドッグショーで評価を得ることは、繁殖に適した子であるかの証明にもなります。

そしてパピーでのショーデビューの日が来ました。

なんとベストインショーパピーに選ばれました!!





関連記事
こんにちは。
数あるブリーダーの中からご覧いただきありがとうございます。
当犬舎は千葉県習志野市に所在し、アメリカ原産の犬種「ミニチュアアメリカンシェパード(Miniature American Shepherd)」を専門に繁殖しております。
ミニチュアアメリカンシェパードは、1960年代にアメリカで誕生した比較的新しい犬種です。
オーストラリアンシェパードの中から特に小柄な個体を選抜して繁殖されたことが始まりで、当初は「ミニチュア・オーストラリアン・シェパード」と呼ばれていました。
その後、独立した犬種として「ミニチュアアメリカンシェパード」と名付けられ、2011年にはアメリカンケンネルクラブ(AKC)に正式に登録されました。
コンパクトな体格でありながら、賢く、活発で、飼い主との絆を大切にする性格が魅力です。家庭犬としての暮らしやすさと、ショードッグ・スポーツドッグとしてのポテンシャルをあわせ持ち、日本でも少しずつ注目され始めています。