トイプードルのお姉ちゃんが2匹もいる
安心なお家です🏠
パパさんもママさんも、とても優しい方で。
ᐡ•̥ ·̫ •̥`
すぐに、お家でくつろぐ、写真や動画を送ってくださいました。
そして、お姉ちゃんぷーちゃんと、くっ着いて寝ている、ろく君の姿に♥️でした。
本当に素敵なお家を見つけてあげれて良かった😭
と、動画を何回も見ながら泣いた私でした。😭
そして、「子供を持ったら、犬を飼え」
「認知症予防には、犬を2匹以上飼いましょう」
という、素晴らしい事実は知っていますが、
それが、実証されている菌があるんです‼️
少し長いですが、ご覧下さいm(_ _)m
✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄
幸福度
犬を飼うと幸福度が増すという報告は以前からあった。麻布大学は、犬と暮らす思春期児童の口腔内細菌叢が変化して、社会性や幸福度が向上することを明らかにした。さらに、その細菌は本人のみならず、移植したマウスの社会性を向上させることもわかった。
犬を飼う思春期児童は、飼っていない子どもにくらべて、心理的または行動的な問題が明らかに減少すること、そしてそれには口腔内細菌叢の構成の変化が関与していることが明らかになった。
さらに、その口腔内細菌を無菌マウスに移植して定着させ、飼っていない子どもの口腔内細菌を定着させたマウスと行動を比較したところ、犬を飼っている子どもの口腔内細菌が定着したマウスは、ほかのマウスに近づいて匂いを嗅ぐことが多くなった。これは社会性の向上を意味する。また、ほかのマウスを狭い管に押し込めて苦痛を与えると、そこへ近づき苦痛に共感するような行動も示した。
とくに脳が急速に発達する思春期は、心理状態が不安定になりやすい。犬を飼うことで穏やかな気持ちが保たれる可能性が、今回の研究で科学的に示された。
✨私も、何よりも 今いる犬達から、お世話する事、甘える事、甘えられる事、笑う事、泣くこと、感動すること、怒る事、色んな刺激を貰っています。
犬のいない生活は考えられません🍀🍀
私は、ブリーダーの残念なニュースが流れたり、
聞いたりすると、「う〜ん、やっぱりブリーダーって仕事はどうなんだろう🥹💦」
と、考えてしまいます。
でも、こんな記事を読んだり、うちで産まれた子犬ではなく、引退する子達を
「この子が良いよ🫶幸せするよ☺️」と、言って引き取ってくれる、子共や孫🫶🫶
なんか、やってて良かったのかな?と、思える瞬間があります。
私達は、犬達の命を、ぞんざいにしない‼️最後まで責任を持つ‼️何かあったら、直ぐに病院に連れて行く‼️たくさん触れ合う‼️たくさん愛する‼️大好きだよ♥️って伝える‼️
そんな育て方をしています。🐶🐶🐕
是非、可愛いワンちゃんをお迎えして、素敵な環境で生活をしてみて下さい😊きっと幸せになれますよ。
✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄
ろく君♥️幸せになぁれ💞
幸せGETだね❣️(*^^*)

鬼頭昌宏ブリーダーの子犬一覧
関連記事
最新記事
人気の記事
カテゴリ


